あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

ポケモンはマジで時間を溶かしまくるんでそのあたりは気をつけないとリアルが壊滅するぞ!

ポケモンってゲームはマジでおもしろくって、特に対戦の奥深さってもんは相当なもので。

もうホントにどれだけプレイしていても全然飽きないんですよね。ゲームはよくやってきた方であると思いますけど、ここまでハマったゲームは他にないよなー。

ただね、ポケモンってゲームはとにかく時間がかかるゲームでして。よく言われる厳選に時間がかかるのもそうですけど、ひたすら対戦をこなしていくだけでも結構な時間がかかるんですよね。

楽しいからつい時間を費やしてしまうのはしょうがないものの、マジで時間を溶かしまくるんでちょっと気をつけないといけないなと思います。

ポケモン中心の生活

サンムーンをやりはじめて最初の一ヶ月ほどくらいはもうマジでポケモン中心の生活でして。

土日はひたすらポケモン、朝起きて仕事行く前もポケモン、終わって帰ってきてもポケモン。寝る時間を削ってまでポケモンをやってましたね。

職場ではさすがにやってませんでしたけど、その分休憩時間は睡眠時間にしていました。

仕事中も心ここにあらずというか、パーティの構築を考えたり調整を妄想したりと、ポケモンをやっていようがいまいが関係なくポケモンづくしの生活でした。

土日なにやってたの?なんて聞かれてもマジでポケモンしかやってないんでポケモンとしか答えられないし、最近ポケモンの話ししかしないななんて言われてもポケモンしかやってないんだからしょうがないし。

お風呂でも実況動画観ながら入っていたりと、もうなんつーかポケモンのために生きている状態でしたね。

マジでサラリーマンでよかったなーなんて思いましたもん。自営業とかフリーランスだったら仕事なんてしないでポケモンやってた。まちがいなく。

とはいえね、そんなポケモン中心の生活からは若干は離れらたのかなとは思います。まぁこうやってブログを書き始めた時点でちょっと方向性が変わっただけかもしれないけども。

ポケモン廃人なんて言葉もありますけども、廃なのか灰になったのかハイになったのかもはやわからんけども、リアルにマジで影響をあたえるレベルまで行ったらやばいよなぁ。

休肝日ならぬ休ポケモン日でも作る?

お酒好きな人が肝臓をいたわるために休肝日なんてものをとるなんてこともありますけども。

リアルが壊滅なんてことにならないようにポケモンをやらない日でも作ってみますかね?

いや無理だなぁ、IDくじもふしぎなアメも一日でも逃すともったいないもんなぁ。せめて時間を区切って、ポケモンをあんまりやらない日みたいなのを作るのが限界だろうかな。

人間らしい生活を取り戻す

まぁとはいえね、ある程度育成が落ち着いてはきているので、そこまで時間をかけるようなことも減ってはきているんですけどね。

最近は読書量も若干戻ってきたし、少しづつ人間らしい生活を取り戻せてきたのではないかなぁと。

あれだな、ポケモントレーナーは人にあらず。強くなりたいのなら人間らしい生活は諦めねばならぬのか。

二兎追う者は一兎も得ず。とはいえ、もっと強くはなりたいのでギリギリ人間でいられるぐらいにポケモンをやっていければいいのかな。いやもうわからんけども。

そんな感じで。それではまたー。