あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

【ポケモン対戦】マイナーポケモンを勝てない言い訳にしてしまうやつ

別にどのポケモンを使おうが勝手だとは思うんですけどね。

いわゆるマイナーポケモン使いの中には、弱いポケモンを使ってるから勝てない~的なことを直接は言わないにせよ負けたときの予防線にしてる人がいます。それこそ実況者とかにでも。

マイナーポケモンを使って強い人ってのは素直にすげーって思うしそうなりたいなーとは思うものの、ただのマイオナになるのは御免ですね。

本当に好きならマイナーポケモンで勝てるようにするべき

結局はこれなんですよね。好きでマイナーポケモンを使っていても負けてばかりではやっぱり楽しくないでしょ?できれば勝ちたいでしょ?

だからね、自分が弱いことの言い訳でポケモンのせいにしてしまっているようではやっぱりどうかなーと思うわけですよ。

好きなポケモンを活躍させてあげたいでしょ?だったらそのポケモンで勝てるようにするべきですよね。

強いポケモンで勝てない人が弱いポケモンで勝てるわけがない

ポケモンには明確に強いポケモンと弱いポケモンとが存在します。でも、強いポケモンを使ったら勝てるってもんではないんですよ。

弱いポケモンで強いポケモンを倒すことができないわけではないんです。ただ難しいってだけで。

ホントにね、強いポケモンを使って勝てない人が弱いポケモンを使って勝てるわけがないんですよ。弱いポケモンで勝つことのほうが数段難しいんですから。

みんなが使ってるポケモンを使いたくないだとか、弱いポケモンでで強いポケモンを倒したいって気持ちはわからなくないんですけどね。

わたしは割りと強いポケモンをメタってそいつに強いポケモンでパーティを組むことが多いんで、ガチガチに厨ポケで固めてるパーティには負けたくないよなーって思ったりはしますしね。

とはいえ、別に好き好んでマイナーポケモンを使ってるわけではないですし、つーか低種族値のマイナーポケモン使えないんでメジャーじゃないポケモンを使ったとしても種族値高いポケモンばかりですね。

弱さは愛で補え!

そもそもマイナーポケモン使いって、メジャーなポケモンが嫌いだからマイナーポケモン使ってる感が強いんですよね。別に好きじゃないけど、マイナーだから使ってるみたいな。

それよりも、マイナーとかメジャー関係なく好きなポケモンを使ってあげたいところですよね。好きなポケモンだからこそどうにかして活躍させたいって思うものじゃないですか?

弱いポケモンを活躍させるために必要なのはやっぱり愛ですよ。採用理由は愛。活躍させがいがあるってもんです。

好きでもないマイナーポケモン使ってシコシコしてないで、好きなポケモンの強みを全力で引き出してこそ真のポケモントレーナーって思うんですけどね。そうでしょ?世にはびこるマイオナ使いさん。

そんな感じでわたしは好きなポケモンを使って強くなれるように頑張っていきます。強いポケモンを好きになることが早道だとかそういうことは言わない。

それではまたー。