あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

社会人でもポケモンをやる時間なんていくらでも作り出せるぞ!

わたしはガチ初代世代ですんで、年齢に関してはお察しなところではあるんですけども。

アラサー世代の社会人でポケモンにガッツリはまってること自体お察しでもあるんですけど……。

ポケモンって真剣に対戦に取り組もうと思ったらめちゃくちゃ時間がかかります。それこそこんな記事書いたこともあるくらいに。

ポケモンはマジで時間を溶かしまくるんでそのあたりは気をつけないとリアルが壊滅するぞ!

ポケモンやる時間がないんだよねー、なんてこともよく聞きますね、特に社会人世代。なにがそんなに忙しいんだろうなーって思うんですけどね。仕事?社畜乙

まぁね、リアルが壊滅するほど真剣にのめり込んじゃえばもはやそんなの関係ないかもしれないんですけども。そのレベルのガチ勢は時間がないなんてことは言わないか。

やりたいんだけど時間がない……なんてのはポケモンに限らずによく聞くことではありますけど、こんなのは結局は言い訳でしかないんですよね。

時間なんてのはいくらでも作り出せるものですから。

ポケモンSM開始以降のプレイ時間は500時間超

現在メインロムのプレイ時間が460時間程度。

f:id:apokaru:20170410201836j:plain

そんでもってサブロムのプレイ時間が60時間程度で、サンムーン発売以降に購入したオメガルビー・アルファサファイアのプレイ時間も100時間は超えているので、サンムーンにてポケモン対戦に参戦して以降500時間どころじゃ済まないレベルでプレイしていますね。

基本放置はしていないですし、なんなら準伝厳選などはプレイ時間にカウントされないですから実質的にはもっとでしょうね。

半年程度でこんなものなので、だいたい月あたりの換算で100時間程度でしょうか。一日3~4時間ぐらい?最近は多少プレイ時間は減ってきていると思いますけどね。

シーズンあたりの対戦数でいっても、シーズン1は500試合、シーズン2でも300試合以上はこなしているので、相当ポケモンやりこんでいると言ってもいいんじゃないでしょうか。まだまだ弱いけども。

サラリーマンでポケモンやる時間ないなんて言っちゃってる人ってどうかなーって思いますけどね。わたしは時間をやりくりできない無能ですって言ってるだけですからねー。

そういう人は得てして仕事もできないものです。サラリーマンで時間がないとかマジで意味わかんないですからね-。朝8時から夕方5時までの仕事でなんで時間がないのか。

え、そもそもそんな時間に仕事が終わらない?あ、うちホワイト企業だったわ。ブラック企業乙。

結局は優先順位の問題

例えばどうしてもやらないといけないことがあれば最優先でそれをやるでしょう?有給なんてなかなか取れないと言ったところで、親が死ねば仕事なんてそっちのけでかけつけるものでしょう?

要するに優先順位の問題でしかないんですよね。どうしてもポケモンがやりたいのであれば、家事は最小限に抑えたり効率化を図ったり、できることはいくらでもあるはずです。

ダラダラ生きてるから時間のやりくりが下手くそなんですよ。しっかりメリハリつけていかないとね。

こういう時間術の類ってのは応用が効きますからね。ポケモンに限らず試験勉強だとか副業だとか、使い道はいくらでもありますからね。

時間を捻出する方法に関してはしっかり身につけておくといいですよ。あれ、これポケモン関係あるようであんまり関係ないぞwww

まぁそんな感じで。それではまたー。