あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

暖かくなってきたし最近ポケモンGOを再開しました。イベントなどで復帰しやすくなってるぞ!

最近暖かくなってきましたし、冬の間ほとんど手を付けていなかったポケモンGOを再開しました。

といっても、積極的にどこかへ探しに行ったりだとか、孵化装置9連撃だとかしあわせタマゴ爆買いなんてことはせずにまったりと会社へ行く間やってたりしてるぐらいですけども。

会社への通勤で往復3キロぐらいは歩くので、まぁまぁいい感じに歩けていますね。なんだかんだでポケモンGO楽しいですね。

秋頃は有力スポットにポケモン探しに夜な夜な向かうくらいでしたが、大体サンムーンが発売した頃から寒くなりだして、つーかまぁサンムーンが忙しかったからやってなかっただけなんですけどね。

最近はイースターイベントなんかもあって復帰しやすくなってもいますので、わたしみたいに久々にやってみよっかなーって人向けにちょっといろいろ書いていこうと思います。

ということで、今回はポケモンGO復帰を悩んでいる人の背中を押すよって話です。

積極的にイベントが開催されているので復帰しやすくなってる!

この記事を書いている時点ではもうすでに終わってしまいましたが、4/20までイースターイベントが行われており、獲得経験値二倍だったり卵から本来よりレアなモンスターが出やすくなるというイベントが開催されていました。

2キロ卵からラプラスが出るようになっていましたからね、大盤振る舞いですわ。まぁわたしはラプラス生まれなかったんだけども。

ちなみにイベントで生まれたポケモンでめぼしいものというとエアームドぐらいですかね。あとはブビィとかムチュールとか、嬉しいようなうーん……って感じのポケモンたち。

f:id:apokaru:20170422185256p:plain

これまでも、ハロウィンイベントだったりクリスマスイベントだったりバレンタインイベントだったりと、経験値が多く貰えたり特定のポケモンが出やすくなるイベントが開催されているので、これから再開するって人にはすごく優しくなっていると思いますね。

デイリーボーナスなども実装されたので、毎日ポケストップに通ったりポケモンを捕まえることでアイテムだったり経験値を多く獲得できるので、毎日プレイする楽しみも増えましたね。

ポケモンGOが始まった頃って全然ポケモンでないし、ポケストップから取れるアイテムも少ないしでかなりマゾいゲームでしたからね。

その当時に比べればかなりヌルくなりましたのでね、全然ポケモンでなくてつまんないってやめちゃった人は再開してみると思った以上に楽しめるかもしれませんよ?

金銀モンスター追加で捕まえる楽しさが帰ってきた!

わたしが休んでいた間に、ジョウト地方のポケモン、いわゆる金銀世代のポケモンが追加されました。

初代世代のポケモンは日本で捕まえられるポケモンはラプラスとポリゴン以外は捕まえていたので、新しいポケモンを捕まえるっていう楽しみがほとんどなかったんですよね。ラプラスもポリゴンも全然出ねぇし。

つーかサンムーンが忙しくなったのもそうなんですけど、ラプラスとポリゴンでなさすぎて萎えてやめてたってのも理由の一つではあるんですよね。さすがに石巻まで行ってラプラス捕まえようとは思わなかったし。ピンクイベントはちょっともったいなかったなぁと今では思ってますけど……。

まぁね、これだけポケモンが集められたのは大正義常滑駅があったからなんですけどね。6個あったポケストップ半分にされて常滑駅は死にましたけどね……。

つーかポケストップ減った日にわたし常滑駅行ってましたからね。一緒に行った連れがルアー指したのにポケストップすぐ消えましたからね。ルアー代返せってやつですわ。

とはいえ新ポケ追加はありがたいことで、金銀世代で好きだったハッサムだとかデンリュウだとかバンギラスなんかの登場はうれしいですね。ハッサムはまだしもデンリュウやバンギラスは捕まえるのかなりマゾいけど……。

あ、ハッサムはすでにゲットしました!実用性はおいておいて技にバレットパンチがなかったのは残念。

f:id:apokaru:20170422185135p:plain

そんな感じで未ゲットのポケモンが大量に追加されたので、まだ捕まえていないポケモンを捕まえる楽しみが戻ってきたのはすごく楽しいですね。

このあたりはポケモンというコンテンツの強さですよね。まだまだ未実装のポケモンは大量にいますからね、ポケモンGOも息の長いコンテンツンになっていきそうだなーって思います。

セブンイレブンがポケストップに!

そんでもって一番でかいのがこれ。セブンイレブンがポケストップになったんですよね!

わたしの住んでるところはマジでセブンイレブンが目と鼻の先なので。徒歩数秒レベル。5階なので家から出るのに時間かかるけど。

というのもね、やっぱりわたしの住んでるところは田舎もいいところなので、やっぱりポケストップ少ないんですよね。最寄りでも歩いていこうと思うと30分ぐらいはかかるような感じ。

なのですぐそこにあるセブンイレブンがポケストップになったのはめっちゃ嬉しいんですよね。セブンイレブンは近くて便利!ほんこれ。田舎民歓喜。

このおかげでデイリーボーナスのポケストップ巡りも楽になったしで、セブンイレブンさまさまですわ。7日間連続楽勝すぎワロタ状態です。

f:id:apokaru:20170422185150p:plain

まとめ

てことで毎日ポケモンGOを起動させるのが楽しくてしょうがないですね。

イベントは終わってしまったけど新ポケ追加に毎日セブンイレブンでポケストップ回せたりと、楽しい限り。

てことでポケモンGO、すごく遊びやすくなっているので再開を悩んでいる人はぜひともやりましょう!以前より楽しくなってますよ-。

そんな感じで、それではこのへんで。またー。