あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

はじめての色違いポケモンが意外なところから出てきた!

最近、色違いポケモンをとりあえず一体、自力で捕まえたいと思い色厳選をしていました。

色違いポケモンをとりあえず一体でいいから作りたい!

とりあえずアシレーヌの色違いを作りたいなーって思いながらサンムーンで国際孵化で色厳選をしていたんですけども、とうとう色違いが出ました!

ただ、なんというか、ちょっと予想外のところから出てきたのでちょっと拍子抜けというか、不思議な気分ですね。

まぁそんなわけで、今回はわたしのはじめての色違いポケモンについてのお話です。

はじめての色違いポケモンはまさかの過去作周回中に!

サンムーンではボックス結構埋めるくらいにはアシマリちゃんが生まれてきてるんですが、はじめての色違いはなんと過去作のポケモンX周回中に遭遇しました。

はじめての色違いはメグロコちゃん。写真だといまいち色の違いがわかんないですねこれ……。

f:id:apokaru:20170522213321j:plain

標準色はこんなかんじ。比べてもわからんレベル……。

f:id:apokaru:20170522213417j:plain

いやいや、でもねこれ。ワルビアルまで進化させればはっきりとわかりますからね。ほらほら。

f:id:apokaru:20170522213635j:plain

これは比べるまでもないでしょう。

ということでまぁ、孵化厳選に結構な時間をかけている中でこうやって出てくれるのはちょっと複雑な気分ではあるんですが、それでもめちゃくちゃ嬉しいんでいいです。いいんです。

性格一致で使えるレベル!

ちなみにこいつ、性格ようきなんですよね。

そう、性格的にはぜんぜん使えるレベルなんですよこれ。タスキ持たせて初手に出してステロ撒いてはたき落としたりがんせきふうじしたりほえたりと、十分実戦で使えるレベルなんですよね。いやいや、すばらしい。

とりあえずORASにもっていってステロとはたき落とす覚えさせておきました。あとはレベル上げてサンムーンにもっていくだけですね。げきりんの枠はサンムーン持っていってからどうするか決めます。ほえるかがんせきふうじが安定でしょうけども。

f:id:apokaru:20170522213602j:plain

野生で捕まえたポケモンは個体値に不安がありますけども、サンムーンからは王冠で個体値を鍛えることができるので性格一致だけで使えちゃうんですよね。いい時代だわ。

あくタイプは相棒としているメタグロスとも相性いいので、調整次第ではステロ要員にしなくてもうまくハマるかもしれないですね。

いやー、なんか楽しいわこれ。はじめての色違いですからね、やっぱり使ってあげたい気持ちはありますもん。ってか使う。とりあえずは使います。その後はわからないけど……。

まぁそんな感じで。それではまたー。