あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

【ポケモンSM】アシレーヌの性別はメスよりもオス一択じゃない?

もうポケモンサンムーンが発売して半年経つわけですけども、なんか発売直後のことをちょっと思い出しましてね。

発売初日はID厳選勢がいつまで経っても始められないとか呻いていて、ポケモン界の闇は深いなぁなんて思っていたんですけども。

ID厳選ほどではないですけどもなかなか冒険を開始させてくれなかった要素の一つに、御三家の性別厳選もありましたね。

今回はアシレーヌが女の子っぽいデザインで、メスが出るまで粘る勢が結構いたんですよね。そんで御三家の性別割合はオス:メスが7:1なのでなかなかマゾい。時間めっちゃかかる。

んんんんん?待て待て。アシレーヌはメスよりもオスのほうが良くないか?いやいやどう考えてもオス一択でしょ。

ということで今回はポケモンの性別へのこだわりについてぶった切っていこうかなーと思います。

f:id:apokaru:20170525223300j:plain

だが男なのがいいんでしょうが

アシレーヌってたしかに女性っぽいデザインしてます。

Z技撃ったあとも礼儀正しい感じで、清楚な雰囲気だし。リフレでナデナデするとめっちゃかわいいし。

星マークの首飾りみたいなやつとか、髪の毛を縛っている紐のようなやつだとか。なんか女性的な雰囲気全開なわけですよね。

でも。

だが男だ。

色違いだと金髪ビッチみたいになりますけど。

だが男だ。

なんならあんなに可愛いアシレーヌがメスなわけがないだろうと。こんな可愛い子が女の子のはずがない。

つーことでどう考えてもアシレーヌはオス一択です。

サーナイトもクチートもオスのほうがいい

ルビサファ時代なんかはサーナイトを好んで使っていたのもあってサーナイトも結構好きなポケモンなんですけども。

やっぱりサーナイトもオス一択だと思うんですよね。

女性っぽい装いをしていても。

だが男だ

メガシンカしてウエディングドレスみたいな感じになっても。

だが男だ。

ハイパーボイス絶叫していても。

だが男だ。

だが男だ。

女性っぽい雰囲気のポケモンこそやっぱりオスであるべきです。クチートとかもね。ドレディアのオスとか最高じゃない?メスしかいないけど。オスも解禁してくれ。

性別不明のポケモンも妄想が捗る

性別不明のポケモンたちっていますけども、あいつらの性別を考えるのもなかなか捗ると思いません?

メタグロス(♀)とかなんかよくない?よくない?ジバコイル(♀)とかも。めっちゃあり。アリアリのアリ。

いやーこういうの大事だと思うんですよね。女の子っぽいデザインだからメスがいい、なんて安直。バカ正直か。

見た目どおりが良いだなんて、人は見た目が100%かよっての。裏の裏を読むんだ。考えるのをやめると脳細胞が腐る。

まぁこんなかんじで、よくわからんくなってきたから締めます。それではまたー。