あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

【ポケモンSM】6月のインターネット大会の参加賞でメガエルレイドがくるぞおおおおおおおおおお!

ついに!ついにきました!

6月に開催されるインターネット大会でメガエルレイドのメガストーン解禁が決まりました。

https://3ds.pokemon-gl.com/information/424aad4c-2ba5-4b58-9f03-26c21149b7f53ds.pokemon-gl.com

参加賞として解禁されるのはメガエルレイド以外ではメガサーナイト、メガミミロップですね。

メガエルレイドは前々からわたしが使いたかったメガシンカポケモンで、解禁されるのをずっと心待ちにしていました。

すでに個体も用意してありますからね。はよはよ!

ということで今回は解禁の決まったメガエルレイドについてのお話です。

f:id:apokaru:20170327221745g:plain

ビジュアルに種族値ぶっぱ!

メガエルレイドといえばあれです、見た目が最高にかっこいい!

見た目種族値でこいつよりも高いポケモンをわたしは知らない。ギリギリメガジュカインが追従できるかも、というレベル。

とにかくビジュアルが良いんですよね。素晴らしい。

なんつーかあれですね、わたしのイメージ的には銀河美少年な感じですね。これは颯爽登場しますわ……。

サンムーンで強化された一体

地味にですがサンムーンで強化されたメガシンカポケモンの一体になりますね。

といっても仕様変更ですばやさがメガシンカしたターンからメガシンカ後のすばやさが適用されるというところだけですが。

とはいえ、素早さ種族値110で最初から動けるのはやっぱり強いと思うので、期待値は高いですね。

環境的にはめちゃくちゃきつそう?

正直な話、現在の環境的にはめちゃくちゃきつそうです。以前記事にもしましたね。

【ポケモンSM】メガシンカ解禁待ちのエルレイドには地獄の環境が待っている

フェアリーがむちゃくちゃ多い環境で、はがねタイプ筆頭もギルガルドとかいう天敵がいてと、動きづらそうな要素しかない気がします。

役割対象をしっかりと見極めて、パーティ全体で重い相手はフォローしていかないといけない感じでしょうかね。ぶっちゃけメガエルレイドいらなくね……?になりかねないなこれ。

できること自体はめちゃくちゃ多いポケモンですので、うまく立ち回って使いこなしていきたいですね。

使えるのはシーズン5からかな?

現在レーティングバトルはシーズン4ですが、使えるのはシーズン5からになりそうですね。

大会の開催されるのが6月23~6月26日で、今までの感じだと大会終了から1ヶ月弱で参加賞配布って感じなので7月後半ぐらいに配布でしょうかね。

そうなると、レーティングバトルシーズン4が7月17日までなので、大体シーズン5が始まる頃ぐらいに解禁となりそうですね。

こりゃシーズン5ではエルレイド使うしかないなこれ。楽しみになってきたわ。

気持ちよく使うためにもシーズン4ではある程度結果出さないとダメですね。頑張らねば

ではそんな感じで。メガエルレイドの解禁を待ちわびつつそれではまた~。