あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

かわいいポケモンに限って害悪だったりするのってどうなの?

ポケモンってキッズたちから大きなお友達まで多くのファンがいます。

いわゆるテレビゲームって男の子の遊びというイメージが強いですが、ポケモン好きな女性の方も結構いますね。

ポケモンのデザインひとつとってもかっこいいポケモンからかわいいポケモンまで揃っているので、たしかにそのあたりもうなずけるというものですね。

ん?でも、なんだろう。ガチ対戦の世界で遭遇する可愛いポケモンたちはなんか憎たらしい奴らばかりなのはなんでだろう。

なんか可愛いポケモンたちに限って害悪ポケモンが多い気がします。これってどうなのよ。

クソ害悪モンスター共

アホみたいに耐久が高かったり、小さくなってきたり、やどみがしてきたり、ムラっけしてきたり。

なんか可愛い顔してクソみたいな戦術をとる害悪モンスターってたくさんいます。

こいつとか、

f:id:apokaru:20170527224854j:plain

こいつとか、

f:id:apokaru:20170527224906j:plain

こいつとか、

f:id:apokaru:20170527224918j:plain

こいつ、は可愛くはねーな。ただの舛添元都知事だ。

f:id:apokaru:20170527224945j:plain

こいつに関しては最強ポケモンとかいわれるぐらいのレベル。キチガイ特性のせいでぶっ壊れ性能を誇ってやがります。なお採用率は一位の模様。

f:id:apokaru:20170527225039j:plain

なんか顔も見たくないポケモンばっかなんだよなぁ。マジで。

つーかみんながみんなハメにくるポケモンばっかなのはどういうことよ。

ラッキー突破できず降参した試合なんて何回もあるし、小さくなるピッピはただの運ゲー。つきのひかりとかめいそうした時の手を振ってるピクシーの顔は本当に悪くて仕方がない。

エルフーンだって下手したら初手でハメられかねないですからね。マジギルティ。オニゴーリは言うまでもない。死ね。レートから消えてほしい。マジで。

唯一の良心はピカチュウ?

そんな可愛いポケモンたちの中で、良心と言えるポケモンがいるとすればそれはピカチュウ以外にいないと思います。さすがポケモンの顔。

f:id:apokaru:20170527225209j:plain

技は多彩ながら人をいらだたせるような戦略として使われることはほとんどなく、火力はめちゃくちゃ高いものの他のステータスが高くないためただの強いポケモンというわけでもないいい塩梅。

これだよ、これがマスコットポケモンとしての正しい立ち位置。使おうと思えば使える、ただし採用理由は愛。これぐらいのレベルがちょうどいい。

やっぱピカ様は最高や。デデンネなんていらんかったんや。

嘘です。デデンネはダブルで輝いています。

まぁそんな感じで、やっぱりピカ様がナンバーワンということでそれではまたー。