あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

ただのポケモン日記が書きたかった。それだけなんです

こんにちは、はじめまして。

あぽかる(@apokaru)といいます。

普段はAPOKARU POSTとかいうブログで雑記だったりジャニーズのことだったりとか書いています。

APOKARU POST

このブログでは、サブブログとしてポケモン関係のことを記事にしていこうと思っています。

主にサンムーンのレーティングバトルの経過や構築などを中心にポケモン全般を扱っていきたいと思います。

人権がないというので

ポケモン界隈、特にレーティングバトルの分野においてレート2000以下には人権がないと言われていまして。

わたしの場合、ポケモン自体は初代からやっており、ダイパまではリアルタイムでやってきましたが、対戦を本格的にやるのはサンムーンからです。

レート2000など現状遥か彼方。とはいえ、ポケモン関係のことを語りたいなと思い、メインブログではなくサブブログでひっそりと書いていこうかなと思ったわけです。

とにかくポケモンが楽しい

人権はないかもしれないんですけど、それでもポケモンは楽しいんです。

マジで寝る時間を惜しんでも育成して対戦して、日々ポケモンに明け暮れています。

サンムーン発売前は買おうかどうか悩むくらいだったんですけどね、いざ始めるとむちゃくちゃハマっちゃっています。

これはこれで思った通りでもあって、ハマりすぎるのが怖くて買うのを躊躇していたというのもあります。時すでに遅し。

ポケ廃を名乗るほどまだやりこめてはいないですが、確実に片足突っ込みかけるぐらいのところにはきてしまっていますね。

ポケモントレーナーとしての目標

ポケモントレーナーとして活動するからには目標は立てないといけません。

まずレーティングバトルにおいては、毎シーズン最高レートの更新

そしてレート2000の達成。最高レートではなくシーズンの最終レートで2000としたいですね。

その他、ポケモンを通してなんかしらの活動をしていきたいなーなんて思ったりもしています。実況とか?いろいろとハードル高いけど。

そんなこんなでポケモンとともにこのブログをやっていこうと思います。

それではどうぞ宜しくお願いします。