あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

わたしが一番応援しているポケモン実況者バッヂさんです!

わたしは普段から結構ポケモンの対戦実況動画は観ているんですけども。

実況動画を観ることで自分が普段使わないようなポケモンのことを知ることができますし、高レート帯の構築とかも見られますのでかなり勉強になります。

普段から見ている実況者は何人かいるのですが、その中でも一番応援している実況者がバッヂさんです。

なんでしょうね、この人はわたしにとっては結構特別な実況者の方になりますね。

ということで簡単に紹介していきます。

バッヂさんのYouTubeチャンネル

ニコニコのバッヂさんのコミュニティ

実況界でも有数の実力者

ポケモン実況者というだけであれば結構な人数の人がいますが、その中でもかなり実力のある方だと思います。

安定して毎シーズンレート2000を超えるのはもはやあたりまでぐらいで、調子の良いシーズンであれば2100を超えてきますし、本人からしても2000到達とかぐらいじゃあ全然満足しない。そういうレベルです。

サイクル戦が特に上手くて、わたしがサイクルパーティばかり使ってるのもバッヂさんの影響があるんじゃないかと勝手に思っています。

ヤンキープレイをしない、堅実なプレイングが持ち味で見ていて非常に勉強になる実況者ですね。感覚でプレイしないので見ていておもしろいですね。

ただまぁ、喋りがちょっと残念というか。滑舌の悪さとなんか言葉の出てこない感じと、でもそこがいい。なんつーかそこがある意味で持ち味になっているように思います。

嫁ポケはルカリオ。低耐久の高速アタッカーなのであまりサイクルには向きませんがうまく使いこなしています。

ほかによく見るポケモンはランドロスですね。自慢のようき最速ランドロス。

動画の投稿頻度がそれほど高くないのが玉に瑕ですが、試合展開はおもしろいものが多いので概ね満足ですね。

ポケモンにハマるきっかけになった実況者

さて、この人がなぜわたしにとって特別な実況者なのかというと、わたしがポケモンにハマったきっかけの一つでもあるんですよね。

2016年の夏頃にポケモンGOがリリーすされて、まぁまぁのめり込んでやっていて、なんかポケモン熱が上がってきて。

そんな中で11月にポケモンサンムーンが発売されるということでこれはもうやるしかないんじゃないか?でも時間溶かすしな、どうしよう……。なんて悩んでたんですけども。

そんな中で、ポケモンのガチ対戦ってどんなものなのかなと思ってYouTubeで検索したところ、そこで最初に当たったのがバッヂさんの動画だったんですよね。

といっても当時はバッヂさんはYouTubeには動画をアップしていなかったのでいわゆる無断転載だったんですけども。

まぁそれはそれとして、それがバッヂさんの動画との出会いだったわけですが、それからはバッヂさんの動画の続きが気になりつつ、ポケモンのガチ対戦にもどんどん惹かれていったんですよね。

そんなこんなで現在ポケモンにがっつりハマってしまっているわけですが、バッヂさんの実況動画が間違いなくわたしがハマるきっかけになってしまっています。

バッヂさんの動画を見て、ポケモンのガチ対戦ってめっちゃおもしろいそうじゃん!って思ってしまったわけですからね。

この罪は重い……。

ツイッターでヘラるのもほどほどに

ここ最近のバッヂさんはなんというかまぁ、だいぶメンヘラってしまってます。主にツイッターで。

まぁこれに関してはドン引きというか、なんだかなぁって感じではあるんですが。

最近は少し立ち直ってきたみたいで、生放送なんかはしているのでまぁ一安心ではありますが。

ツイッターでヘラるのも程々にということで。あえてツイッターのリンクは貼りませんのであしからず。

ライバロリさんだとか、人気のある実況者はいくらでもいますがバッヂさんの動画はバッヂさんにしか作れないわけですので、わたしはそれを待っています。とっとと動画上げろください、お願いします。なんでもしますから。

そんな感じで。まってますよ~。