あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

【ポケモンSM】待望の色違い二体目を捕まえました!

これまでもブログ記事で色違いが欲しいなーなんて言ってました。そんでもって過去作周回してたらたまたま色違いと遭遇したりしました。

そしてつい先日、待望の二体目の色違いを捕まえました!ドロバンコの色違いを!

f:id:apokaru:20170627213549j:plain

いや、嬉しいんですけどね。ただ、なんか先日のメグロコに引き続きまたじめんタイプなの?

てことで今回は二体目の色違いを捕まえたよってお話です。

厳選中の預かりや近くの草むらで出現

さて、このドロバンコですが、卵から生まれたわけではないんですよね。

なんかしらのポケモンを厳選していて、ケンタロスで預かり屋さんのまわりを走り回っていたときに草むらにつっこんじゃって、なんかその拍子に飛び出してきちゃった的な。

性格もしんちょうなので、まぁ使えないこともないよなぁってレベルで。HDに振って、どくまもでもしてみますかね。

物理耐久はじきゅうりょくで十分ありますので、特殊耐久を補っておけばどくでの居座りがなかなかいいんじゃないのかなーと。

まぁ無理して使うかというと、うーんという感じですけども。ワルビアルもちょっと使ってみたけども微妙な感じでしたしねぇ。

とりあえずレベル100にして王冠使うだけ使ってどくまもさせてみますかね。せっかくだしまったく使わないのももったいない

アシレーヌの国際孵化を粘っていたはずなんだけど……

ってかね、いまでもまだアシレーヌの国際孵化続けてるんですよね。適当にテレビ見ながらだとか、ちょっと手持ち無沙汰なときに孵化させてます。

でもでないんだよなぁ、色違い。確率的には700分の1ぐらいだから、粘っていれば全然出てくると思うんですけどねぇ。

狙ってないやつはさっくり野生で出てきたりするのに、なんだこれは。あれか、物欲センサーか。センサービンビンでワロタ。

むかしモンハンやってたときも物欲センサーにはしてやられたものだしなぁ。

別に色違いにこだわりたいわけではないんですけど、アシレーヌは気づいたらパーティに居ることも多いポケモンですし、色違いが手に入ったら結構嬉しいんですけどねぇ。

あんまり期待しないで辛抱強く厳選していこうかなと思います。まぁそんな感じで。

それではまたー。