あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSM】構築の軸は鋼タイプにしたい!シーズン1で使用した鋼ポケモンまとめ!

いやね、鋼タイプが好きなんです。 かつての人気タイプと言えば間違いなくエスパーだったわけですが、長らく続く不遇の時代においてたぶんその座は間違いなく陥落していると思われます。 今では何が人気なのかわからないんですが、悪とか人気ありそうだけど…

【ポケモンSM】シングルレーティングS1で使った構築紹介

サンムーンからポケモン対戦を始めたわたしにとって、本当の意味で最初のシーズンが終わりました。 最終レートや初めてのレートの感想だとかはすでに別記事にまとめましたので、この記事では構築について書いていこうと思います。 【ポケモンSM】シングルレ…

【ポケモンSM】シングルレーティングS1総括。初めてのレーティングバトル、最高レートは1812でした

この記事を書いている時点で、ポケモンサンムーンのレーティングバトルのシーズン1が終わってシーズン2がすでに始まっています。 サンムーンからレーティングバトルに参戦した、対戦童貞の自分としてはこのシーズン1はまーよく頑張ったというか。 初めてのシ…

ただのポケモン日記が書きたかった。それだけなんです

こんにちは、はじめまして。 あぽかる(@apokaru)といいます。 普段はAPOKARU POSTとかいうブログで雑記だったりジャニーズのことだったりとか書いています。 APOKARU POST このブログでは、サブブログとしてポケモン関係のことを記事にしていこうと思って…