あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンUSUM】7世代レーティングバトルがサービス終了したので思い出とか語ります。

ポケットモンスターソード・シールドが発売してはや3ヶ月ちょっと。PGLがサービス終了となり前作にあたる第7世代、ウルトラサン・ウルトラムーンのレーティングバトルが終了しました。 色々と思い出のある第7世代レーティングバトル。サービス終了となりまし…

【ポケモン剣盾】メガなしでもリザードンが意外と強いぞ!?

ポケットモンスターソード・シールドからメガシンカが廃止され、メガシンカありきで使われていたポケモンたちはことランクマッチでは厳しくなるだろうと言われていました。 リザードンもそんなポケモンの一体。もともと強力なメガシンカをなぜか2種類もらっ…

ポケモン剣盾のDLC商法は本当に金儲け主義なのか?マイチェン商法よりいいのでは?

ポケットモンスターソード・シールドの有料DLC、エキスパンション・パスの発売が発表されました。 追加ストーリーや新ポケモン、新たなキョダイマックスなどの追加要素の他にソード・シールドに登場しなかった過去作のポケモンも200種類の登場が予告されてい…

【ポケモン剣盾】メタグロスがエキスパンション・パスで復活するぞーーーーー!!

ポケットモンスターソード・シールドの拡張パックの発売が発表されました。 2020年6月に鎧の孤島、2020年秋ごろに冠の雪原という追加コンテンツが有料で配信されます。 そしてそれぞれに追加でおなじみのポケモンが約100種類ずつ登場するとアナウンスされ、…

ポケモンHOMEにあってほしい機能、期待したいこと

1/9の23:30よりポケモンダイレクトの配信が予告され、ついに話題となっていたポケモンHOMEがリリースされるのかと噂になっています。 発表されて以降、まったく音沙汰なかったこともあってやっとくるのかと一安心ですね。 それでは、すでに発表されているポ…