あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSM】解禁されたら使いたいメガシンカポケモンまとめ

現在の最新作はポケットモンスターサンムーンになるわけですが、依然として環境の中心はメガシンカポケモンにあります。 大抵のプレーヤーがメガシンカポケモンを軸にして構築を作っていますからね。 第6世代より登場したこのメガシンカですが、サンムーンで…

【ポケモンSM】シーズン2で使った構築紹介。サザングロス軸、最高レートは1878でした。

サンムーンのレーティングバトルもシーズン2が終わったということで、使用した構築を紹介しようと思います。 いうてもね、まだ最高レートが1800そこそこのペーペーなんで、2000以下の構築に興味ねーよって方はブラウザバック推奨です。 ではそんな感じで紹…

【ポケモンSM】シングルレーティングS2総括。2000には届かなかったけども最高レートはひとまず更新!

サンムーンのレーティングバトルも早いもので、シーズン2も終わってしまいました。 なんだろうね、2ヶ月ぐらいはあるので結構長いはずなんですけど、終わってみると早くって。そんでもって終わったときの喪失感みたいなものがある。なんか寂しくなるというか…

【ポケモンSM】Z技対策!相手のZ技をうまく空かすためのコツ

ポケットモンスター第7世代からの新要素として、Z技があります。 攻撃技をZ技にすることで一度だけ高威力の技を使えたり、変化技をZ技にすることで様々な追加効果を得ることができたりと、戦略の幅が大きく広がることとなりました。 とりわけ、わたしのよう…

【ポケモンSM】メガメタグロスが使い勝手が良すぎてパーティにもう一体いれたい

今日も今日とてわたしはレートに入り浸っています。 いやー、ポケモン全然飽きる気配がないですね。ずっとやってそうな気がする。 まぁ全然レートは伸びないんですけどね。やっとこさシーズン2で1800まではいきましたけど、こっから伸ばせるかどうかが不安。…

【ポケモンSM】カプ・ブルルは強いのになぜ使われない?

カプ・テテフ、カプ・コケコ、カプ・レヒレが使用率上位を占める中、唯一30位内に入れないアローラの守り神がいます。 それがカプ・ブルル。くさ・フェアリーの複合タイプの準伝説ポケモンです。 特性も他の3匹と同じフィールドを出現と同時に展開するもので…

【ポケモンSM】メガシンカ使用率一位のメガリザードン対策はXもYもスカーフウツロイドがド安定!

ポケットモンスターサンムーンレーティングバトルシーズン2もあと二週間程度といよいよ架橋に差し迫ってきました。 このあたりでわたしも一気にレートを上げていきたいところではあるんですけどもイマイチ伸び悩んでいるところではあります。 さて、ポケモ…

色違いのカプ・コケコ配布がめっちゃ楽しみ!特性はエレキメイカー、全国のセブンイレブン他でもらえる!

ポケモンサンムーンの島の守り神にして伝説のポケモン、カプ・コケコの色違いが配信されることが決定しました。 www.pokemon.co.jp 公式の発表の少し前にツイッターでリークされたりもしてたんですが、正式に発表されたことでわたしの楽しみ度合いがストップ…