あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

色違いのカプ・コケコ配布がめっちゃ楽しみ!特性はエレキメイカー、全国のセブンイレブン他でもらえる!

ポケモンサンムーンの島の守り神にして伝説のポケモン、カプ・コケコの色違いが配信されることが決定しました。

www.pokemon.co.jp

公式の発表の少し前にツイッターでリークされたりもしてたんですが、正式に発表されたことでわたしの楽しみ度合いがストップ高です。

というのもです。色違いのカプ・コケコ、めっちゃかっこいいんですよ!

通常カラーの黄色とオレンジの配色ももちろんかっこいいんですけど、色違いは黒ベースでなんというか渋いかっこよさがあります。

通常のプレイでは入手できない色違いコケコ、いやー楽しみだなー。

f:id:apokaru:20170305000019j:plain

特性はもちろんエレキメイカー!

ところで、リークされた時点ではわからなかったことがありまして、それが特性がどうなるかということ。

ゲーム中で捕まえられるカプ・コケコの特性はエレキメイカーで、でんきタイプの威力アップと睡眠無効なフィールドを展開するという非常に強力なものです。

でまぁ、ここがちょっと不安だったんですよね。

公式には発表されてはいないんですけども、解析で明らかにされている限りではカプ・コケコの隠し特性がテレパシーなんですよね。

テレパシーは味方の攻撃でダメージを受けなくなるというもので、ダブル専用の特性となります。

いやね、テレパシー自体は有用なんですよ。特に地面が弱点のカプ・コケコが全体攻撃である地震を空かせるというのは結構なメリットです。

とはいえです、そもそもわたしはシングル専ですし、ダブルにおいてもエレキメイカーも有用なんですよね。

レート戦で色違いコケコを使いたかったわたしとしては、特性がテレパシーではなくてエレキメイカーだったのは非常に嬉しいですね。

厳選はできる?

今のところははっきりとわからないのですが、おそらく厳選をすることはできると思います。厳選というのは性格や個体値の優れたものが出るまでリセットすることですね。

基本的に過去作の配布ポケモンは厳選はできていたので、今回もできるはずです。

わたし個人の話になるんですけども、今使ってる個体がひかえめなので臆病個体がちょうど欲しかったところでもあるんですよね。

さすがに控えめ個体では素早さがしんどいところが出てきたのでめっちゃちょうどいいところなんですよね。

セブンイレブンに3DSを持っていくのは若干の抵抗が

上に張ったURLを見ていただければ分かるんですが、今回の配信は各ショッピングセンターや全国のセブンイレブンで受け取ることができます。

まぁこれが若干ネックなんですけども、いい年した大きなお友達がセブンイレブンに3DSを持ってポケモンを貰いに行くというのはなかなかシュール。というかおぞましい光景。

家のすぐ近くにセブンイレブンがあるのでそこでもらうのは確定なんですけどね。吉田沙保里のカイリキーは思わずスルーしちゃったけどもさすがにコケコは逃せないからなー。

ゲーフリさん、家にいても受け取れる方法をなんか考えてください。ってか普通にインターネットで配信してくださいな、頼むから。

他のカプ系の色違いの配信も期待できそう!

島の守り神であるカプ系のモンスターはゲーム中では入手できないとあって、今回のコケコの配信は今後に期待しちゃいますね。

これも解析情報なのであれですが、カプ系の色違いはみんな黒系でまとめられていて、どれもいい感じにかっこいいんですよ。

個人的には色違いのカプ・ブルルに期待ですね。黒色が一番似合うのはブルルですから、配信されるのが楽しみです。

思っていたよりも早くコケコが配信されたので、それほど待つこともなくもらえるんじゃないのかなぁと思っています。はよ!

ってことで楽しみにしながら待ちます。それではまたー。