あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

ポケモン八つ橋が思ったよりも普通の八つ橋だった

現在ポケモンセンターキョウトでしか買えない、ポケモン八つ橋という商品がありまして。

先日会社の先輩が京都に旅行にいったお土産で買ってきてくれたんですよ。

ポケモンセンターキョウトでしか買えないということでプレミアム感あって食べたいなーと思っていたので、これは嬉しい限り。

そんなわけで、今日はポケモン八ツ橋についてのお話です。

春っぽいピカチュウのパッケージ

ポケモン八ツ橋の包装はこんな感じ。桜などやけに春っぽいパッケージですけど今はもう夏ですね。

f:id:apokaru:20170704204842j:plain

包装紙の中には、同じデザインのポストカードが入っています。

f:id:apokaru:20170704205757j:plain

ピカチュウはとてもかわいいですね。ただし季節感はない。

中身は思った以上に普通の八つ橋

パッケージはポケモンらしさがあってよいのですが、そうなると気になるのはその中身。包装紙の中の箱もポケモン感あるデザインなのかなーと思ってみると。

f:id:apokaru:20170704205157j:plain

……。

ポケモン感ないですねこれ。八つ橋屋さんのロゴが入っているのみ。

さらに箱を開けて中身を見てみますが。

f:id:apokaru:20170704205144j:plain

やはりポケモン感はないですね。というか普通に普通の八つ橋。あ、すでにちょっと食べました。

中身は普通のニッキ味のものと抹茶味のものがそれぞれ5個づつ。合計10個入りですね。

ふつうに美味しい八つ橋です。普通に普通に、美味しい八つ橋でした。八つ橋美味しいですよね、うん。

八つ橋はめちゃくちゃ好きなのでいいのですが、もうちょっと凝った作りにしてくれてもよかったかなーなんていうちょっとした残念感。

いやでも、ポケモン好きの子どもたちがこれもらったらやっぱり嬉しいよね。パッケージのピカチュウだけでも喜ぶよね。

そう思えばこれでいいのか。大きいお友達は声ばっか大きくて煩わしいって言われそう。なんかグチグチ言ってしまった。おみやげで貰っておいてなんてやつだ。

まぁそんな感じで。ちょっとしたおみやげには良さそうですね。うん。それではまたー。