あぽポケPOST

ただのポケモン日記。それ以外の何物でもない

【ポケモンSM】タイプ統一パーティってロマンあるよね。ガチで勝てるタイプ統一を考えたい

ポケモンのパーティ構築っていろいろとあって、意表のつけるギミックパーティだったり、相性補完のいい構築だったり。

そんな相性補完とは真逆に位置するのがタイプ統一パーティですよね。

複合タイプが増えた最近のポケモンでは組みやすくもなりましたし、タイプ統一パーティってのはおもしろいよなーって思います。

ということで今回はタイプ統一パーティについてのお話です。

タイプ統一というロマン

タイプ統一パーティの一番のよさというと、やっぱりロマン、これに尽きるんじゃないのかなと。

なんか同じタイプのポケモンで固めるというのは見栄えもいいですし、なんなら美学とかそういうのを感じますね。

誰かがポケモンのパーティというのは芸術だといっていました。誰だ?知らんけども。

ロマンだとか美学だとか、実用性はさておきそういったものを追い求めるというのは間違いなくかっこいいと思うわけですね。

いやー、いいよなー、タイプ統一パ。

タイプ統一で勝てる人ってすごい

ただ、タイプ統一パーティってどう考えても使うのは難しいと思います。

要するにみんな弱点が一貫するってことですからね。相性補完なにそれ、おいしいの?状態。

パーティ構築の基本として一貫を切るってのがあるんですけども、タイプを統一するとなるとそれは相当難しくなりますもんね。

くさタイプ統一とか考えただけでおぞましい。弱点の玉手箱や~状態になること請け合い。

だからこそ、タイプ統一パで勝っている人たちってすごいと思うんですよね。なんならそのパーティでレート2000とかいってる人とかいますもんね。

いや、むちゃくちゃすごいわ。ガチガチに強いポケモンで固めたパーティ使ってもそこまでいけないというのに。

なんつーか違う次元でポケモンやってる感ある。マジでちょっと尊敬しちゃう。タイプ統一パ使いすごい!

一度ガチで勝てるタイプ統一を考えていきたい気持ちはある

正直ロマンの塊ですので、タイプ統一パを使っていきたいって気持ちはあります。

どう考えてもしんどいのはわかっていますけども、でも楽しそうですから。楽しくなくちゃゲームじゃない。どこのフジテレビ?

いやでもまぁ、これって大事なことではあるんですよね。いかにして楽しむか。

そしてポケモンバトルってやっぱり勝てないと楽しくないんですよ。だから、勝てるかどうかって部分もすごく大事。

つーわけで勝てるタイプ統一パーティってのを追求していきたい気持ちはあるんですよね。わたしがやるとしたらやっぱりはがねタイプかな?

はがねタイプ自体は強いポケモン揃っていますので、マイナーなタイプでやるよりも幾分簡単ではあると思うんですけども、それでもやっぱりわたしのプレイングがそこまで、という問題も。

結局わたし自身が強くならないといけないってのが一番のネックですよね。難しい。

ということで、レート2000を達成できたらタイプ統一パに挑んでみようかなと。そんなことを考えています。

まぁ簡単じゃないですからね。それでも、どちらにせよレート2000は目標にしていますから、一緒のことですよね。

まずはガチで勝てる構築を。それでレート2000をクリアしたらロマンを追い求めるというのも。そんな感じで!やっていこうかなと!

いやー、また楽しみが増えた気がする。ポケモンってゲームは本当に奥が深い。もっと楽しんでいきます!

それではまた~